...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

卒論プレゼンと打ち上げ

なんかかなり長くなったので,本文は続きにしよう.
日記→語り→憂鬱という構成になっております(^^;

今日は卒論のプレゼンがあった.
・・・あったのだが,すいません,本気で見に行くつもりだったのですが寝過ごしてしまいましたm(.,)m
研究のプログラミングを夜遅くまでやりすぎた・・・.
ただ,昨日,卒論プレゼンの最終練習には参加したので,各々がどのような研究をしていたのかはわかった.
少なくともそれができたのが救いだったと自分で思っている・・・.
今度,修論のプレゼンと合わせて,ビデオ録画したのを見せてもらおうかな.
修論は就職説明会のせいで見られなかった人もいるし,卒論のほうも一回くらい自分の発表見てみたいって人がいるかもしれないし??
すいませんすいませんすいませんすいませんすいません.
そういえば,ゼミまで休んじゃいましたね・・・.
すいま(ry

で,夕方からは打ち上げ.
こっちにはちゃっかり参加した.
アロアロで呑んで,ジャンカラで歌って・・・.
でも,それどころではない人もたくさんいる(発表が控えている).
帰りに大学に寄ったら,窓には明かりがついていた.
終電の時間になってもがんばっている人がいるのだろうか.
お疲れ様です.

明日から僕ら現M1も自分の研究を進めていかねばならない.
明後日のミーティングどうしよ・・・とりあえずシステムの実装ができてきたと言おうか.
T宮氏の提案を実装するのは今のところ僕しかいないようだし,これをやると決めてしまえば後は突き進むのみなのだろうが・・・.
どうしたものか.
やるならやるで,ピラミッドの一石になるようなことができたらいいなとは思う.
あまり関係ないが,例えば,中学高校での,図工の時間にやった工作や,家庭科の裁縫.
何か作るなら,本当に使えるもの,作る意味があるものじゃないとダメだと思って作ってきた.
いつでもやるなら本気なのだ,俺は.
手加減ができるほど器用な人間ではない.
だからこそ,手を出すことさえできないこともあるのだけど.

さて.
大学に入ってから忙しかったせいか,論文や発表という山を何度か越えたせいか,最近,人生第一部(完)みたいな妙な感覚が付きまとっている.
いろいろと転機が訪れている.
このまま何もしなければこれから先に起こるであろうことの大筋は目に見えている.
このレールは,どこへ続いているのだろうか?
・・・いや,このレールのポイントを切り替える動力は,いつでも自分の意思,か.

自分は不死鳥だ.
そう簡単にはへこたれないのだ.
楽観的だと言わば言え.
学習しないだけだと言わば言え.
そうでなければ続けることはできないのだ.
何も.
何もできやしない.

なんだこの文章は?(^^;
きっとさっきから無性に寂しいからだな,うん.
それもこれも,Mよっしがいつ結婚するの?なんて訊くからだ,そうだそうに違いない.

・゚・(ノД`)・゚・