...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

大きいマルチタップを買ってきて配線がスッキリした

7つのコンセントを持ったでかいのを買ってきた!


冬になり各自が別々に暖房を付けるようになった結果,頻繁にブレーカーが飛ぶようになった.
これを避けるために配線を変更したため,最近のPC周りはひどいたこ足配線になっていた.
そこで,マルチタップを買ってきた.
本当は10個くらいコンセントがあるものがあったらいいなと思っていたが,流石にそんなものはなかった.
あっても電力的にやばいわな.


帰宅後,7つのコンセントがある奴を使って配線を変更した.
そしたら10個もコンセントはいらず,今まで延長コードや小さいマルチタップを使って接続していたプラグを全部集約することができた.
ブラーボー.


メインマシンとサーバの電源を,家の壁に埋め込まれたよくあるコンセントとは別系統のコンセントにつないだので,これからはブレーカーは飛ばなくなることが期待できる.


ちなみに,近くにはさらに別の系統のコンセントがあって,これはエアコン専用だ.
これらの別系統コンセントは,引っ越してきたときに,エアコンとパソコンの電源は一般の電源系統とは別にした方がよいだろうということで付けたものだった.
だから,本来なら,パソコンの電源はそれ用の系統から引くべきだった.
ところが,パソコンやディスプレイが増えたせいで,その専用コンセントと手持ちの小さいマルチタップではプラグを差すところが足りなくなってしまい,仕方なく一般の系統からも電源を取っていたのだった.


結論.配線がスッキリした.


で,長い.
あと,微妙に論文口調なのは論文を読み書きしているから.
小説を読んだ後はその小説の文体になったりするよね.
あれです.あれ.