...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

衝動買い

つらつらと書く.


会社の先輩が「PCの調子がおかしくて勝手に再起動して再起動無限ループに入るんだけどなんで?」と質問されたのでmemtest86でメモリチェックするのを提案してみたら丁度それが原因だったらしい.
で,メモリが足りなくなったので,新しく買うそうな.
曰く「新しいPC買わないとダメかと思ってたからメモリ買うくらい簡単だもんな」みたいな.
「DDR2ですか?」って訊いたら「DDR」だそうで.
「まだDDRなんだー」とか思ってたんだけど,家に帰って自分のPCのケース開けてメモリ見てみたら DDR333 PC2700 512MB×2 だった.
しかもメモリ容量稼ぐためにわざわざシングルチャンネルにしてた('A`)ウボア
どんなヘビーユーザだよそれ.ありえん(笑)
新しいPC買おうかどうしようかと迷ってたけど,どうせここで延命するなら,もうこのマザーボードの最大搭載可能容量まで行ってしまえーと.
てなわけで,すぐ PC3200 1GB×4 を注文してしまった.
Pen4のHT対応CPUを搭載可能なんだけどCPUまで手を出すのは無謀っぽい.