...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

親子でドクターマリオ

この間,研究室で
「うちのおかんはいまだにドクターマリオやってる」とか
「滅茶苦茶強い」という話を聞いて
うちもはまってたなあ(そんなに強くはないけど)と思い
テレビ台にしまわれたファミコンをしれっと遊べるようにセッティングしておいて
家を出た


で,家に帰ったら
案の定やってる!うまい!
やっぱりはまっているらしい
それから毎日,家に帰るとドクターマリオやってる母の背中を発見するのであった


連日,寝る前にハンデを付けて対戦をしてるんだけど
俺が3敗するまで終わらないというはまりようでございます
接待プレイは難しいんだぞ・・・連鎖しないでクリアするのとか・・・


昨日一人でやってみたらレベル17のMIDを一回でクリアできた
当時はかなり頑張らないとクリアできなかった気がするんだがやけに簡単だった
一回やりこんだものは,しばらく(10年以上か?)触っていなくても衰えないもんだね