...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

デュアルディスプレイにおける両ディスプレイ間のマウスカーソルの移動制限

FirefoxのAll-in-One Sidebarを使っていて,画面端にマウスを持って行ったらサイドバーが開くように設定してた.そんなに待てないので100msで開閉で.
そこで研究室のPCがデュアルディスプレイになって,カーソルがサイドバーの上で止められなくなって困ってた.


画面端は画面端として機能して欲しい.
でも必要なときにはサブディスプレイも使いたい(←当たり前).
たとえば,ctrlキーを押しながらなら通過できるが,ctrlキーを押していなければ通過できないようにするとか.


車輪の再発名はやめようと思い,そういうことをしてくれるソフトを一応ネットで検索してみた.
それらしいものはあったが,なんかうまく動かない.ううむ.


しょうがないからHaruHookDllをいじって作った.
うまく動いているようだ.
めちゃくちゃ手抜きだけど,これでいいや.
多少こったことをするなら,Firefox上でしか壁機能は働かないようにするとか,通過できないことが見てわかるように画面端に1pxの壁を描画するとか,まだまだ改良の余地はありそう.