...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

プログラミングErlang

プログラミングErlang

プログラミングErlang

三条河原町にできた新しい本屋 KOTO+ (コトクロス)にこの間行ってみたら,Erlangの本が置いてあったので冒頭だけ読んでみた.
これはErlangそのものを勉強するためのとても良い本で,Erlangにとって中心的な並列・分散モデルについても勉強になると思った.
いや,私はErlang自体はほとんど知らないんだけど.
あと,読みやすい翻訳なので,冒頭部分は関数型言語の入門にも良さそう.
例によって少々値段が張るけど,本棚の肥やしにするだけでも十分いけてる本だと思うw