...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

スタイルファイル改造

図表は1つごとに1ページを使用して,ページの右肩に「(図表を最初に参照したページ番号)ページの(そのページで参照される図表のいくつ目か)/(そのページで参照される図表の合計数)」と書かなければならないことになっている.
これを実現するため,手元のスタイルファイルは図表1つごとに3つのカウンタを新規作成している.
(そのページで参照される図表のいくつ目か)をカウントアップするために,新しいカウンタを作るのは無駄に思えるので,このカウンタを全体で共有してみよう.

追記

ダメだできね\(^o^)/

追記

うーん,数え上げるのと,出力するのとで,フェーズが異なるからカウンタを共有することはできないのかなあ?

追記

論文の体裁を確認してみたら,そもそも上述のようなページ数の書き方について一切触れられていなかった!
いつの間にか(多分今年から)変更になったのか?
では,図表のページのページ数はどのように書くのかと言うと,それも書いてない(´・ω・`)