...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

HTMLいじりはもう嫌だ

研究室のサイトの更新は,他のメンバーはもう誰もやっていないんじゃなかろうか.
ものを書く習慣がないと無理だわなー.
自分ははてなダイアリーとかmixiとかでgdgdと書き捨てる習慣があるので,研究室の自分のサイトもまだ更新しているわけですが.


未だにHTMLを直に書いてページを作るとまともなデザインにならないんだよなあ.
レイアウトにセンスが感じられない.
見たらセンスないのが分かるのに,かと言ってセンスいいのを創作することはできないというジレンマ.
その点,海外の研究者のサイトは美しく感じることが多々あって,そもそも日本語より英語の方が美しいよね,なんて思うんだけど,それは横書きとかboldとかが向いている文字だからなのかもしれない.
k.inaba氏はいつもかっこええサイトデザインするなあとか思ったりする日々なのですはい.
まあHTMLを直に書いているんじゃないかもしれないけどね(XSLTとかありますので).
はてさて.