...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

崩れるのは早い

ここ何週かは順調に研究が積み上がっていっていたんだけど,うまくまとめられなくて崩壊.「この問題さえ解決できれば今後に期待できる」というところまで行っていたはずなのに,今週はそもそもその問題にまで話が到達しなかった.まとめ方,進め方が下手なのは素養だからどうしようもないとして,どうすればよかったんだろう.

提案に欠点があるのは研究として致命的な問題ではない.もっと提案が強烈に有効な状況を提示できればいい.ただ納得できるものを提示するのは難しそうだ.そういう話.

博士だからというだけではなく,ちょっと期待されてるレベルが高すぎやしないか.それとも教育的指導なのか.時間がないから早くなんとかしたい.

なんだかなー.