...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

英語の勉強

どうやったらいいのかよくわからない英語の勉強.
とりあえず文法の勉強をしてみてる.
うーん,もう全然わからない.
わかってなさ過ぎるのにもほどがある.
どうしたもんか.
とりあえずネットで見つけた英語力診断みたいなものをやってみた.
初級の問題を10問やってみたら,英検3級くらいだとか.
・・・英検3級って,どんなレベルなんだ?

英検3級の場合,基本的な英語を理解でき(中学3年修了程度の学習内容を習得していること),とくに口頭で表現できることが求められる。試験は筆記試験やリスニングテスト(一次試験)の他に面接試験が実施される。全体として口語表現が多く出題されている。

納得・・・.
なぜか高校では高校英語ではなく,また中学英語からだったkら・・・中3ってことは,ちょうど講義形式で習った最後のレベルまでということになる.
そうか.
そうかぁ〜.
方向音痴と英語音痴のダブルパワーで,外国に行ったらまず死ぬな.


さて,1月14日に初めてTOEICを受けてくる.
どうなっちゃうんだろう(^^;