...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

PHP 5.1.4 and later

pukiwikiで研究情報を記録したり共有したりしているが,いつの間にかファイルのアップロードができなくなっていることに気が付いて調査していた.そしたら,なんと PHP 5.1.4 以降の設定ファイルは /etc/php.ini から /etc/php5/php.ini に変更になってた�堯福陰◆院─,修鵑淵丱ǂ福次イ茲圴阿い討い燭福�/etc/php.ini を探してみたら見事になくなっていた,というか,正確には名前が勝手に変更されていた.apt-get のときにログが出ていたんだろうな.気が付かなかったよ.とほほ.