...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

ファイラが見つからない

普段はエクスプローラで十分.
特別なファイラなんていらない.
そう思っていた.
だけど,デスクトップに多層的に散らばったたくさんのファイルを分類整理しようとするとエクスプローラでは手間がかかりすぎる.
だいなとか,EOFileとか,いろいろ試してみたけど,どうも気に入ったファイラが見つからない.
今,欲しいのは,分類整理を高速に処理できるファイラ.
2chビューアJaneの検索機能が近いかもしれない.

  • ファイルの軽い検索(Windows XPの検索は重すぎて操作できなくなる! 犯人はノートンか!?)
  • 仮想フォルダ(条件に一致したファイル群を同じフォルダにあるかのように見せる)
  • 正規表現マーク(仮想フォルダまで作らなくても複数選択できるだけで十分な場合に使用する)
  • インクリメンタルサーチ
  • タブ(これらの検索結果を保持する)
  • 操作方法の主体がキーボード/マウスのどちらでも特にこだわらない

うーん,しょうがない.
自分で作るしかないのか.

# こうしてまた世の中にどうでもいいファイラが一つ増えるのであった.