...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Consolas

もう一つ,同じサイトより.
今度はソースコードに向いているフォントって? という話.

Radium Software Development
http://www.radiumsoftware.com/0603.html#060307

日本人なら,大抵の人はMSゴシックを使っていることと思う.
それが望むもの,望まざるものであったとしても.
ところがここに来て,等幅フォントの代表格として長らく君臨してきたMSゴシックの時代が終わりを告げるかもしれない.
それが,マイクロソフトが頑張って布教(?)している Consolas というフォントだ.

VBASPCoder.com
http://www.vbaspcoder.com/PermaLink,guid,1f634551-350d-41bd-95dd-c3e09978a13e.aspx

青柳臣一 blog : .NETC# がメインの blog
http://www.divakk.co.jp/blog/aoyagi/archive/2006/05/22/7219.aspx

等幅の ClearType フォントらしい.
ゼロに斜線が入っていたり,誤認しにくいようなデザインになっているようだ.
さっそく,試しに僕もしばらく使ってみようかなと Consolas をダウンロードした.
あぁ,なんてミーハーなんだろうw