...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Subversion + TortoiseSVN + P4Merge

ことは,その筋では有名なサイトに端を発する.
かなり古い記事だけど.

Radium Software Development
http://www.radiumsoftware.com/0603.html#060306

確かに,開発環境として Windows が選ばれることが多い現在, Subversion の便利さの大半は TortoiseSVN で占められているかもしれない.
でも内蔵の差分表示プログラムが日本語に対応していないせいで,文字化けが起こる問題があった.
ソースコードUTF-8 で書いている場合には,ソースファイルを壊してしまうこともあるようだ.
このなんとも使えないソフトの代替として, P4Merge が挙げられている.
さっそく,僕も導入してみた.
うん,ちゃんと日本語が化けずに表示された.
それに内蔵のものよりも変化があった部分のコードがわかりやすいと思う.

Kちゃんもいれてみなー.