...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

暴君との永い戦い 第二戦

overview_habanero.png

ハバネロを一望.
こんな感じに成ってるんですよ.
ピーマンと間違えそうですね.

まだまだたくさん量産されていくもよう.
だって,花がまだ一杯咲いているから.

hello_habaneros.png

近づいてみました.
これを全部食べる・・・のか?

さて,今日は暴君との戦い,二回戦です.
暴君の出し物は・・・これ!

habanero_curry.png

じゃん! ハバネロ入りカレー(甘口)!

さすがにこれだけでお腹を一杯にする勇気がなく,白ご飯が付いてるお弁当を買ってきました.
そして,白ご飯の上にハバネロカレーを投下!
さて,お味のほうは・・・ぱくっ
 
 
 
 
 
 
お? これは・・・もしかして・・・
 
 
 
 
 
うまいじゃないか・・・.
たまねぎの甘さとひき肉の旨味が出ていて,それを甘口のカレーが包み込んでいる.
そして,ただ甘いだけじゃなく,それを引き締めるものがある.
そう,ハバネロが予想外に活躍しているではないか.
ピリッとした辛さが,丁度いい具合に中辛のカレーを演出している.

今度も勝ったには勝ったが,どうやら勝たせてもらったようだな,暴君よ.
次は本気でかかって来い!