...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

暴君との永い戦い 第一戦

ヒット商品,暴君ハバネロ
秘密裏に進められてきた計画が遂に日の目を見ることになった.
見よ! 諸君!!
これが・・・

habanero1.png

habanero2.png

暴君・・・ハバネロ様であらせられる.
おぉぉぉ,なんという神々しいお姿であろうか.

種を植えてから特別なことは何もしていないのだが,さすが暴君,そう簡単には朽ちない.
だって虫なんて寄り付かないんだもん.
ゴーヤといい勝負である.
こちらはもちろん無農薬で,完全に水と光だけ.

今週の頭にとうとう赤くなったので,収穫となった.
どう調理するかで悩んだが,初戦はかるく「野菜炒め」となった.
大皿一杯の野菜炒めに,刻んだハバネロを一個分投入.
炒めて完成.
こっちは写真を撮っていないのが残念だ.

早速食べてみる.
もぐもぐ・・・.




む,辛い・・・.
もぐもぐしてる間は全然辛くない.
そこはお菓子と一緒で,飲み込んだ瞬間に喉が焼ける.
しかし,辛いが,予想の範囲内だ.
お菓子のハバネロをラッパ食い(?)できるなら特に問題なく食べられそうだ.

そんなんで油断していたら,最後の方でちょっと反撃された.
野菜から出たエキスの中に,ハバネロの辛味成分が染み出していたようだ.
最後の1/6くらいは,喉にきたし,結構辛かった.

だが,まだまだこんなもんでは暴君の名前はただ飾りなのである.
これじゃ偉い人にもわかってしまうのである.

ということで,初戦は圧勝というところか.
だが油断するな友よ.
臆するな友よ.
戦いは,まだ始まったばかりなのだから.




最後は・・・生かな・・・それはちょっと・・・ _| ̄|○|||