...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

You were there

この間,友達と折半して,ICOを購入した.

最初はトントン拍子に進んでいったけど,風車で一時間悩む(^^;
シャンデリアでまた悩み,さらに次は墓地で一時間.
うーん,難しいところは本当に難しかった.
それから水車小屋のピストンに成功するまでにジャンプ60回以上・・・ orz
俺の中にあのタイミングはなかった・・・,

それからも反射鏡で何回も死んだりしたけど,何とか進んでいった.
ラスボス戦で石造に気がつくまで数度死に,気づいてからも数度死ぬ.
そして,とうとう一週目クリア!

最後の最後に剣を拾ったタイミング,あれは神掛ってた!
もう,剣に伸ばした腕の,手首までは闇に捕らわれていた.
あのシーンでムービー作れると思った(w

エンディングの音楽と共に走馬灯のように流れる思い出の景色と,崩れゆく城.
やっぱりこのゲームはよかった.
歴史とか理由とか,いろいろと謎が残ったままなのが気になるけど,それは各人が考えればいいことなんだろうな.
とりあえず小説が欲しくなったので,今度はそれを読んでみようかな・・・.

現在,すでに二週目を最終セーブポイントまで進めてある(^^;
二週目はそこまでで2時間45分くらいかな?
反射鏡でまた迷ったけど,一週目と比べるととてつもなく早い.
さあ,ここからラストまで,どれくらいでいけるかな?