...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

以下のものを禁ず

普段から通院してるんやけど,あまりに喉と鼻の調子が悪いので耳鼻科に行った.
んで,喉を診た先生が思わず顔をしかめて
「あ゛あ゛ー」
って言った・・・.
確かに咳とかがやばいから化膿してそうなんだけど,そんなにひどかったのかな.
「声出なくなるよ」
って言われたから悪化するとやばいらしい.
帰りにお薬をもらうとき,一緒に病状の説明(テキストのコピーに赤書きしたもの)ももらった.
そこに,「治療: 安静保温,酒,タバコを禁じ,発声を禁じる(初期には沈黙が最も大切)」と書かれていた.
え,ちょっと,発声禁止っスか.
今日,仕事で結構しゃべってたんですけど・・・(^^;
というわけで,しばらく高域の歌をひかえるどころか,話すこともやめといたほうがいいみたいです.