...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

ワンダとICOに惚れた

ICOっていうゲーム自体は実は前から知っていたんだけど,雑誌で見かけて「やりたいな」と思ったまま忘れていた.
何より世界観がすばらしい.
ベスト版も発売されていて買いやすいので,時間ができたらぜひやりたい.
リンクを張っておくから,興味がある人はその空気感に酔いしれよう.
そうそう,ゲーム中にBGMはなく,効果音だけ.
足音に鳥の鳴き声・・・.
HPの方は音楽もいい感じ.
なんなんだ,このゲームを創った人らの感性は.
ゲームのレビュー読んだだけで泣けてきそう.

ワンダと巨像というゲームが話題になっている.
事の発端はこっちなのだが,実はICOスタッフが作っているらしい.
画面写真を見て,巨像の圧倒的なまでの威圧感に気圧された.
この空気感,どこかで・・・と思ったら,そういうことだったらしい.
なんだ,同じ部分に語りかけてきていたのか,と妙に納得してしまった.
戦闘シーンが動画で公開されているので,ぜひ見て欲しい.

まだまだゲームも熱いのである.

ICO
http://www.i-c-o.net/

ワンダと巨像
http://www.playstation.jp/scej/title/wanda/