...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

この星は僕たちの大事な船さ

下のエントリでも書いたけど,うちは電気代がかなりかかる家だ.
ほぼ毎日のようにPCを使っているし,さらにサーバなんてものが稼動している.
それに夏場には部屋が滅茶苦茶暑くなるからクーラーを使う日が多い.
年に2〜3回,電気の使いすぎでブレーカーが飛ぶ家って,そうそうないよね?
宇宙船地球号の発想が好きで,自然を大切にしたい自分としては,この点が申し訳ないなぁと思います.
コンピュータなんていう科学の権化を人生の肴に選んでしまったからにはどうしようもない.
他でカバーするので勘弁してください.