...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Platform SDK Update

今回は,割と多くの人が躓くポイントを書こうと思う.

Visual Studio 6.0 や .NET統合開発環境なので,簡単に言うとコンパイラ+リンカ.
で,Visual Studio は,たまに新しいものが発売される.
このときに付属する MFC やライブラリが大幅に更新されるのだけど,
実はこれらの SDK は,Visual Studio とは別に更新されているからだ.
Visual Studio と比べたら短い周期で更新されているので,たまに自分で更新してやる必要がある.

Platform SDK Updates
http://www.microsoft.com/msdownload/platformsdk/sdkupdate/

ダウンロードはここ.
結構時間かかるので,基本的には Core SDK だけでも更新しておけばいいかと.
インストール方法は,DirectX のページで説明しているように,インクルードファイルの場所とかを指定してやればいい.