...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Let's note R3

最近、 VAIO C1 VRX/K の調子が悪い。
持ち歩くときに衝撃を与えすぎなのかもしれないけど、起動時にハードディスクが見つからないとおっしゃる。
ちょっと振ってみると、発見してくれるんだけど。

それと、 C1 は用途を限定して使えばとっても便利なんだけど、最近やる作業には役不足になってきた。
もう Crusoe ぢゃダメだ・・・(なにやってももたつく)。
画面が小さいのもメリットなんだけど、論文を書くようになってから辛いものがある。
せめて B5 サイズで軽いPCはないのか?

Let's note R3 は、そんな願いを叶えてくれそうだ。
B5 サイズなのに、標準バッテリーを含めても約990gという軽さ!
ACアダプタ(約190g 、ケーブル除く)なしでも8時間以上駆動可能。
ちなみにC1は約995gみたい。
って、C1より軽いんだ・・・。

うう〜ん、迷うなぁ(^^;
ついでに携帯も買い換えて、散財するか?
しかし、こんなことならやっぱり無線LAN付きルータ()が出るまで少しだけ待つんだったかな・・・。

参考
http://panasonic.jp/pc/products/r3d/basic.html
http://www.mylets.jp/r3/index.html