...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

PrimoPDF

とっても便利なソフトを見つけました。
今まで PDF ファイルを作成するために、 RedMon というソフトを使っていたのだけど、設定が面倒なのがちょっと・・・という感じでした。

しかし、この PrimoPDF はそんなことはありません。
何よりインストールが簡単。
使用方法もとっても簡単。
ワード、エクセル、パワーポイントの各種ファイルを PDF に変換したものをサンプルとして UP しておきます。

RedMon もそうですけど、ほんと、 PDF を出力する仮想的なプリンターを使うだけなので、印刷が可能なソフトならどれでも PDF ファイル化できます。
人に見てもらいたい公開ファイルは、この際サイズの小さい PDF にしましょう〜!
ワードで書いた卒論やレポートも PDF にしておけば閲覧環境を選ばなくて便利ですね。