...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は創立記念日

もう今日だが.さっきまで知らなかった. 友人に教えてもらうまで. じゃあ,明日は授業なしやん. なんだ・・・人工知能のやつ,考えなくてもよかったんだ. とりあえず,明日は朝から行って,論文三世を提出して,それから晩までには返ってくるだろうから…

CSocket

C++

B4がソケット通信で悩んでいるようなので,復習がてらリンクを張っておこう.S.Yamashita's Web PageのMFCを使ったソケット通信は,このままでも使えそう. ただし,サーバー/クライアント間は1つに限られるので,複数に対応するには,サーバー側の void ac…

論文(3rd version)

とりあえず,今日はこの辺で.本文は大体修正完了. EPS形式の画像ファイルを作成する作業が残ってるから,明日は一日かけて仕上げるゾ! TeXは画像ファイルを用意するのが面倒だなぁ. もうだいぶ慣れたけど. TeX環境さえあれば,どこでもタイプセットでき…

今日の言葉

鉄は使わないと錆びる。よどんだ水は濁る、寒さには凍結する。 同じように活動の停止は精神の活力を喪失させる。 レオナルド・ダ・ヴィンチ日々是精進也. 一歩ずつでも進んでいきませう. 妥協は後退の始まり.

結婚パーティーの裏方が終わり

一安心. 今回のも職場関係だが,珍しくホテルでやることに. しかも,なんか余興をやるとのことで,裏方スタッフとして音楽担当をやった(^^; 余興の内容については聞かされてなかったけども,どのタイミングでどの(CD|MD)を鳴らすかという情報だけで挑…

プログラミング輪講

ここってB4で読んでる人いるのかなぁ. ここの話題は全然聞かないけど.自分がB4のときから思ってたけど,時間があったらプログラミングの勉強のために輪講でもやりたいのになぁ. それぞれ各人が得意なテーマを説明して,その後の質問や相談とかを含めて一…

やることリスト

↑優先順位高・人工知能特論のレポート(〜月曜日) ・学会発表論文の第二案を作成(〜月曜日) ・人間情報環境特論のレポート(〜火曜日行けないので月曜日?) ・輪講論文の和訳(〜6月中旬) ・研究の中間発表プレゼン準備(〜6月下旬) ・学会発表用のプ…

小泉はマホカンタを唱えた。

だからか・・・。 総理の政策はちゃんと結果出てきてると思うので、がんばって欲しいのである。 インタビューのボケ具合もうますぎます。↓わろた 小泉総理は運が強すぎる ▲10▲ . 193 :無党派さん :04/05/12 17:04 id:HZ6xUawP 620 :名無しさん@4周年 :…

今日の言葉

義務しか果たしていないものに権利はない。 詠み人知らずどこで見たのか忘れてしまったから、詠み人がわからない。 でも記憶に残っているので、ここに記しておこう。世間的に、「義務を果たしているから権利は主張できるんだ」という前提で話をすることがよ…

int a, b, c, d, ... , A, B, ... , aA, aB, ... , ZZ; // ・゚・(ノД`)・゚・ウワァァン

C++

スーパーバイザーらしく話を聞いてみたのだが。 ぜひ考えてみよう。 Blokusではブロックの数が1人当たり21個。 それぞれのブロックはx座標、y座標を持っている。 最初のブロックの変数はx座標がa、y座標がb。 さらにグローバル変数でタイトルのように宣言さ…

論文提出(一回目)

一回目の論文を提出した。 これで2〜3日は時間ができるかな?やることリスト: ・人工知能特論のレポート ・輪講の論文探し論文が・・・。 もしかしたらできないのかもしれないなぁ・・・っていう感じ(^^;

ほねっこたべて

つーこって,今週はこんなんでした. どうですかー,M好氏. それにしても白いのないな(w

Blokus

今年のB4のプログラミング課題はネット対戦可能なBlokus。 ネットでも話題になっているゲームのようで、検索してみたらたくさんのページがヒットする。今日はB4が大勢集まってプログラミングをしていたみたいで、かなり白熱していたようだ。 うまくいく度に…

MVC on MFC

C++

2000/08/03 MFCにSwingのMouseListenerを適応なるほど!って思わされた。 どうしてもMFCでMVCモデルを実現するのがうまくいかなくて、 最初はともかくどんどんViewが肥大化していく状態だったんで。 これを参考に考えてみたら・・・、 class CMouseEvent …

H___'s Cafe

会社の近くにカフェがあるのだけど、そこのお客さんってご老人ばっかり。 だから、初めて見たときは店名を見間違えたほど。 その店名は・・・「Heven's Cafe」え!?って思ったよマジで・・・。 本当は「Holy's Cafe」でした。 どうもすいません(^^;

レポートがぁ!

人工知能特論のレポートと、人間情報環境特論のレポート完成! あと、残っている「やらなきゃいけないこと」は・・・。学会発表の論文執筆。 輪講の論文探し。ぁぁ・・・。 すでに破綻寸前のharuでした。

ポン菓子

大学に向かう途中、駅前で珍しいものが売ってた。 何かというと、「ポン菓子」! 小さいころはよく買ってもらってたっけ。 白米バージョンと玄米バージョンがあって、どっちがいいか考えてたら、 「白米は普通の。玄米は香ばしいよ」 ということで玄米のを購…

液晶を探して

家のPCのCRTがやばい。 最近疲れるなーと思ってたら、焦点が合わなくなっているようだ・・・。 うーん、そろそろ買い替えか。 ということで、購入する液晶モニタを探してる。 大学で使っている液晶は気に入っているのだけど、ヘッドフォン出力が付いていない…