...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

2004-04-22から1日間の記事一覧

今日の言葉

しない善よりする偽善。 ある2ちゃんねらー以前、千羽鶴が大学生に燃やされた事件があったけど、 そのとき、経緯は知らないが誰かが「2ちゃんで鶴を折ろう」という企画を立ち上げた。 結局、何万羽折ったのだろう? 26万羽まで折ったことは確認できたの…

sleipnir

sleipnirの検索バーでgoogleが使えなくなった、というか検索結果が文字化けするようになった。 調べてみたら、エンコードに問題があるみたいなので、本体と同じフォルダにある Search.ini の最初の部分を直した。 [SearchEngine] SearchEngineCount=74 Searc…

今日の言葉

学校で学んだことを一切忘れてしまった時になお残っているもの、それこそ教育だ。 アインシュタイン今、そんな教育ができる人間が教師に、いや大人にいるのかどうか・・・。 いるけど少ないのか。 教育って難しいよね。 子供は大人が言うようにはしない。 子…

Yahoo BB まだだめぽ

幼馴染がYahooBBでネット回線を繋いだらしいのだが、 どうにも繋がらないというので、晩に出張してみる。 なんか、一時は繋がっていたらしいのだけど、しばらく使っていたらまた使えなくなったらしい。 で、いろいろと試してみた。 まずは ipconfig から試し…